今年30歳になる佐久間大介さんの好きなところ30個

 

 

佐久間大介さん!!!

30歳のお誕生日おめでとうございます!

 


30歳ということで、過去の雑誌のインタビューや自分のツイートを見返して、さくまくんの好きなところを30個挙げてみました。

歌やダンスについてはまた後日改めて書きたいと思っているので、、内面的な部分に絞って書きました。

 

 

 

 

 

 

1.「闇を感じるところ」

まずはここから……

これ、本当にすきなところです。けれど、それを本人は気付いていなさそうなところが本当に良い。2022年初めのすのちゅーぶで「一切心を開いてない」と占われていたさくまさん。

たぶんメンバーや彼を知る人は、なんとなく彼の深いところにある暗いものを感じているのに、本人は無自覚。(この回も、すのシェアでも、あべちゃんはなんだか わかる〜 って顔しててそれもまた良い)

 

 

 


2.「後天性ポジティブ」

上の話と繋がりますが、本人は根っからのポジティブだと信じて疑っていないところ。わたしは後天性のものだと思っています。グループのために性格まで変えてくれたすごい人……


Q.32 ポジディブ or ネガティブどっち?

「完全にポジディブです!」

Snow Manカレンダー2020


Q.自分自身はこんな役柄をやってみたい

「僕は根が明るいから、そうじゃない一面を色々見せたいなぁと思います。ちょっとサイコな感じ、クレイジーな感じの役は憧れますね。一度、感情をぶっ壊してみたいっていうのはあります。」

2020 vol.34 別冊プラスアクト


「喋るのは苦手だし恥ずかしがり屋だし、学校も嫌い。人と関わるのは嫌だなってずっと思っていました。」

日経トレンディ NO.467

2020.09.04

 

 

 


3.「季節と共に生きているところ」

花を愛でたり レモンを育てたり、旬のフルーツをたのしく、美味しそうに食べているさくまさん。メンバーにもみかんを配るし、差し入れでシャインマスカットがあると嬉しいらしい。

 

 

 


4.「昔は尖ってて怖かったエピソード」

SexyZoneやSixTONESからよく出る「昔は怖かった」エピ。わたしの大好物です。ROTや歌舞伎のメイキングなどでは真剣に後輩指導するさくまさんの姿が見れるので、まじまじと見て毎回 カッケ〜! となります。

それと、その「怖い先輩だった」というエピソードを全く否定せず話すさくまさんがかっこいいな、と思っていて、でも、ちょうどその怖がられてた時期に出たJr.にQで、河合くんと戸塚くんに「怒りすぎて怖がられてる、どうしたらいいですかね?」と言っていたんですよね。

そのときふたりは「そのままで良い、時間が経てば後輩もわかってくれる」と言ってくださっていて、それのおかげもあったんだと思っています。なんでいた日々もあったけど、わかって欲しくて伝えていたあの日々……

いつもにこにこだからそういうのは言われるの嫌なのかな?と思いきや、全然話してくれる。

 

 

 


5.「万物に優しく博愛主義者」

ほんとうに人にも動物にも植物にも、ぬいぐるみにも優しい、一回くらいゴミを見るような目で「きっしょ」とかボソッと言ってみてほしい

 

 

 


6.「ピンクヘアの色味を自分で調節してるところ」

カラーバターでピンクと白を9対1で混ぜるのがベストらしい

ザ・テレビジョン 2021 NO.46

 

 

 

 

7.「自分が注目されると真っ赤になっちゃうところ」

ふか「ちなみにラウールはさ、いちばん甘えやすい人とかいるの?」

ラウ「佐久間くんかな。」

さく「ちょ、照れる!」

ラウ「年が離れてる先輩ですけど、甘えちゃってます♡」

こじ「佐久間くん、ラウールの顔全然見いひん!」

いわ「こいつ、恥ずかしくて10分後に爆発すると思いますよ!」

全員「アハハハ!」


ええ………(困惑しましたこればっかりは)

MORE 2020.10

 

 

 

 

8.「ラジオなどでデレデレニヤニヤしちゃって滑舌が にゃむにゃむ しちゃうところ」

 

 

 


9.「グループの中で最も背が低いことを、おいしいと思っているところ」

バラしてごめん。

 

 

 


10.「メンバーに軽々しく好きだとか付き合ってください、と言うところ」

「好き」という感情が幅広く、伝えることのハードルが低いのかなと思います。愛おしい。

 

 

 


11.「大卒」

先生とも仲良くてそのおかげもあって(?)目黒くんも同じ大学に入りました。

 

 

 


12.「嘘が付けないし誤魔化せないところ」

人狼もバレるし、アモアスのインサイダーもバレる(これはふっかさんの見抜く目もあるけど)

 

 

 


13.「にゃす」

 

 

 

 


14.「アニメが生きる軸になっているところ」

 

 

 

 


15.「日々の食に無関心なところ」

「ひとりのメシはまじで時間の無駄だと思う。」

WiNK UP 2021 6月号

 

 

 

16.「ひーちゃん、こおじ〜!、めめぇ、らう〜」

いろいろありますけど、メンバーの名前を呼ぶときに声が甘くなるところ、とってもかわいい、さくまくんは「甘える」ことで「甘やかしている」人だと思っているし、特に 対ひかるくんの場合はそれがよくわかります、実はひかるくんの方が愛が重たいのもいわさくの面白い(興味深い)ところです。

 

 

 

 


17.「あんなにひかるくんとニコイチ!とか言うわりに、結婚したくない人は?で、照 と答えているところ」

そしてこのことについて、ラジオでファンに追及され、うま〜〜くはぐらかしていたところ

素のまんま 6月17日

 

 

 

18.「シェーーーイ!!と言えばなんとかなると思っているところ」

 

 

 

 


19.「Q.好きな動物はなんですか? A.イグアナ。何をしても反応がなくてかわいい。」

anan No.2101

 

 

 

20.「どうぶつの森の自分の島にトイレをたくさん並べて、前を走るとウェーブみたいにトイレの蓋が開くようにしているところ」

ちょっとこわい

 

 

 

21.「楽しんで使ってるワードをいつのまにか本人が忘れているところ」

・ロジカル

・シェーーーイ!

・どっかーん!

・ぱぴゅーん!

流行りの移り変わりがはやい

(たぶん 俺が〇〇王だ!も本人もう飽きてる)(しらんけど)

 

 

 

22.「人のことを不思議な呼び名で呼ぶくせに、自分の呼ばれ方に対しては全くつっこまないところ」

裏ではつっこんでいるのかもしれませんが「さっくん」「さくちゃん」「たくまくん」など…

意外と呼ばれ方はなんでも良さそう。

 

 

 

 


23.「さかまた大事にしすぎなところ」

 

 

 

 


24.「めめこじラウちゃんたちとの距離感バグ」

 

 

 

 


25.「レーシック手術を受けているところ」

 

 

 

 


26.「結婚願望が異常に強くてかわいいところ」

 

 

 

 


27.「お風呂に入ると決めてすっぽんぽんになったのに、テレビやアニメを キリがいいところまで見たい… と謎のすっぽんぽんタイムがあるところ」

目黒「たしかに佐久間くんってホテルや楽屋でパンイチが多い気がする。」

WiNK UP 2020 5月号

 

 

 

 


28.「あべさく冷戦期(?)」

さくまくん「離れていた時期がありましたね。阿部ちゃんが急にプライベートの話をしなくなった気がします(笑)。あれ?みたいな。冷戦期が訪れたみたいな感覚ですかね。

その時代は終わって最近はとても仲がいい!よりを戻しましたね(笑)。」


あべちゃん「一時期微妙な時期ありましたっけ?俺はそんなこと思ってなかったです(笑)。」

 


(文章抜粋してます)

たしかにデビュー期前後、タイでのオフショットや映像を見ると、さくまくんはあべちゃんよりも照くんと一緒にいることが多いです… なるほど、さくまくんはちょっと気まずかったのね…(かわいい)

TV navi プラス STAGE navi vol.47

2020.08.27

 


「ふたりでハワイも行ったし、プライベートで俺の友達に会わせて阿部ちゃん込みで遊んだりしてたからね(笑)。その後たぶん、お互いに冷め期があったんですよ。阿部ちゃんは“佐久間はうるさいからまぁいいや”って感じてたんじゃないかと思うし」

SODA 2020.11.01

 

 

 

 


29.「だてさまとの雪解け」

冷戦期〜雪解けの経緯は省略しますが、その後のお話で

さくまくん「翌朝、ふたりとも具合が悪くて最悪っていう(笑)」

だてさま「俺は佐久間に会って、まずは無言でコンビニで買った胃腸薬を差し出した(笑)」

WiNK UP 2021 2月号

 


雪解けからの仲良しエピが早い

 

 

 

 


30.「オレ“大介顔”じゃないから。どっちかっていうと“シュン”とかの顔」

POTATO 2021 4月号

 

なんやそれ

 

 

 

 

 

 

 


う〜〜ん!佐久間大介さんってほんとうに不思議だけど、裏表がない人なんだろうなあと思う(不思議)

 


これからも、わたしは佐久間さんの生態を研究していきます。

 


お誕生日おめでとうございます!